遊戯王 ファリス。 【遊戯王 高騰】《V・HERO ファリス》値上がり,買取強化1000円!【HERO】デッキ採用率上昇の影響か!?

V・HEROファリス【展開の起点】

後攻の時はこのデッキに限らずエンディミオンの先攻展開が通ったら返すのはほぼ無理で《V・HERO トリニティー》でワンチャンスくらいですが恐らく相手が先攻の時は全く手札誘発を入れていない事から逆にフル展開以外なら捲れる希望が結構あるので相手の展開が抑えめか手札誘発が引ける事を祈りましょう。 1 :自分が戦闘・効果でダメージを受けた場合に発動できる。 3 :このカードが魔法&罠ゾーンからの特殊召喚に成功した場合に発動できる。 ・メインデッキ 《E・HERO シャドー・ミスト》《E・HERO エアーマン》このカードの枚数は1~2でかなり別れる部分です。 《虚無魔人》と違って 《ダイナレスラー・パンクラトプス》や 《原始生命態ニビル》辺りにはあまり効果がありませんが 《ライトニング・ストーム》の影響がないのでサイド後もどのデッキ相手にも先攻を取るのであればありだと思います。 サンダードラゴンを意識するのであれば《彼岸の悪鬼 ファーファレル》の次に優先して入れます。

Next

【遊戯王 デッキレシピ】フレイムウィングマン or シャイニングフレアウィングマンでロマン砲を狙う!「フェイバリット・ヒーロー」デッキレシピ【HERO デッキ】【2020年7月対応 HEROデッキレシピ】

強力なリンクモンスター・ 《X・HEROクロスガイ》の効果を発動した後も、【HERO】しかSSできない制約があるので、あわせて注意したいところですね。 遊戯王ラッシュデュエル• そもそも展開系にGが通っていてしっかりメインギミックを引けていればディアボ被りくらいならそこまで支障はなさそうです。 他にも自分の融合モンスターに撃ってバトルフェイズ中に打点を増やして 《原始生命態ニビル》をケアしたりとトリッキーな使い方が可能です。 3 :このカード以外の自分の「HERO」モンスターが戦闘を行う攻撃宣言時に、 フィールドのカード1枚を対象として発動できる。 すべてのカテゴリ• E・HEROエアーマン この時点ではまだ通常召喚権を使用していないので手札からE・HEROエアーマンを通常召喚してデッキからE-HEROアダスターゴールドをサーチします。 1 :このカードがリンク召喚に成功した場合、自分の墓地の「D-HERO」モンスター1体を対象として発動できる。 スポンサーリンク 「V・HERO ファリス」と相性の良いカードは? 「 E・ HERO ソリッドマン」 召喚成功時に手札のレベル 4以下の 「 HERO」モンスター 1体を特殊召喚出来る効果、自身が魔法カードの効果で墓地へ送られた場合に墓地の自身以外の 「 HERO」モンスター 1体を守備表示で蘇生できる効果を持つ下級モンスターです。

Next

【遊戯王】『V・HERO ファリス』が初動からジワジワ高騰!単純にHERO出張性能が高すぎる!|身内との遊戯王は加減が難しい

質問なのですが、増殖するGを3枚入れている人が沢山いますが、後攻で発動し、ディアボ複数枚引いた、インクリース引いた等の事があり、あまり強く感じません。 《電光-雪花-》と違って被っても無効にされたらもう1枚撃って後ろを剥がせるのも評価高いです。 最後になりますが一応次に書く内容は決まっていてすぐ書き終える予定なのでまた近いうちにお会いしましょう。 手札誘発は基本的に初動か 《オルフェゴール・ガラテア》に当てます。 対転生炎獣は前の記事でも書いたように先攻は《M・HERO ダークロウ》、後攻は《V・HERO トリニティー》の存在から環境でトップクラスの有利対面です。 デッキから「融合」1枚を手札に加える。 2 :このカードが永続罠カード扱いの場合、お互いのメインフェイズに、自分フィールドの「HERO」モンスター1体をリリースして発動できる。

Next

【遊戯王】『V・HERO ファリス』が初動からジワジワ高騰!単純にHERO出張性能が高すぎる!|身内との遊戯王は加減が難しい

2 :自分フィールドの「D-HERO」モンスター1体をリリースして発動できる。 「 V・ HERO ファリス」はレベルが 5なため 「増援」でサーチできず、更に言えば 攻守もそれなりにあるため汎用カードでのサーチやリクルートがしにくいステータスをしています。 ポケモンカード• 効果は 2つあり、それぞれ 1ターンに 1度使用できます。 テラナイトの下級はssされた時でも効果が発動するのでモンスターが被っても消化しやすいですがこっちは《E・HERO ソリッドマン》も《E・HERO リキッドマン》も効果が通常召喚にしか対応していないのでそうもいきません。 ただ僕はこのデッキは瞬間火力の高さでワンキルするデッキだと考えているので中盤以降の事はほとんど考えていません。

Next

V・HERO ファリス(ヴィジョンヒーローファリス)カード情報・考察

2 :このカードが永続罠カード扱いの場合、 お互いのメインフェイズに、自分フィールドの「HERO」モンスター1体をリリースして発動できる。 最古は 《E・HERO オーシャン》で《E・HERO エアーマン》を使い回してアドバンテージを取っていくオーシャンビートから始まり、次にそれまで既存のHEROビートというデッキに《E・HERO バブルマン》《ヒーロー・アライブ》を投入したエクシーズ主体のアライブHERO、8期中盤になり炎星デッキの台頭によってアライブHEROに 《マスク・チェンジ》を入れた現在のマスクHEROと言われているデッキの原型とも言える構築が流行します。 最近はHEROのワンキル力がバレてきていてサイド後に先攻を渡される事が多いですが先攻で《アーティファクト-ロンギヌス》や 《ドロール&ロックバード》を食らう分には割と耐えられます。 攻守もそこまで高くないため効果を使うために一時的にフィールドに出すという認識で良いかと思います。 実際にゲームを行うと手札誘発や罠等の妨害があるのでここまで上手く回しながら 《原始生命態ニビル》をケア出来るというのはあまりないかもしれませんが今までは動いてもし相手に持たれていたら負けという状態だったのがある程度余裕があればケア出来る選択肢が増えたのが大きな変化です。 1 :このカードが特殊召喚に成功した場合に発動できる。

Next

【遊戯王】『V・HERO ファリス』が初動からジワジワ高騰!単純にHERO出張性能が高すぎる!|身内との遊戯王は加減が難しい

《クロシープ》のリンク先に 《簡易融合》から水属性融合モンスターをss、墓地から 《クロシープ》の素材にした《E・HERO リキッドマン》を蘇生して 《バハムート・シャーク》を出せますし水属性寄せのHEROはあの有名な《M・HERO ダークロウ》 《バハムート・シャーク》 《餅カエル》といった展開も普通に出来ると思うので中々楽しそうです。 ChaosTCG• 実際CSで欲しい場面は0です。 かなり久しぶりに日の目を浴びたと思ったら数年越しでまた名前を間違えられる不憫な子…《D-HERO ダスクユートピアガイ》 サイドの虚無魔人と合わせて使う為に採用 このカードを横にしておけばずっと虚無魔人を 《ライトニング・ストーム》から守ってビートキルが達成出来ます。 エクスリダオでもエクリスダオでもありません。 デッキからレベル4以下の「V・HERO」モンスター1体をする。

Next

E・HERO リキッドマンについて

手札からHEROを切って特殊召喚でき、召喚・特殊召喚時にデッキのV・HEROを永続罠として置く効果を持つ。 1 効果で自身をSSし、 2 効果を発動してデッキから【V・HERO】をフィールドに置くことができます。 オルフェゴールの先攻展開は 《ライトニング・ストーム》で 《オルフェゴール・バベル》を割ってこっちのターンに動ける回数を減らしたりすれば返せる可能性があるので《アーティファクト-ロンギヌス》の枚数を少し抑えています。 墓地も溜まらず 《ヴァレルロード・S・ドラゴン》も機能しないのでまともな回答は 《ソーンヴァレル・ドラゴン》くらいです。 これでまだ召喚権が余っていますw ここからは初手の残りカードやファリスの効果で捨てたカードによって展開が変わってきますが基本やりたい放題です。 その他カード• またダークコーリングの素引きがとても弱くミラクルであれば先攻でもアブゼロマスクで妨害になる差も大きいです。

Next

【遊戯王 デッキレシピ】フレイムウィングマン or シャイニングフレアウィングマンでロマン砲を狙う!「フェイバリット・ヒーロー」デッキレシピ【HERO デッキ】【2020年7月対応 HEROデッキレシピ】

また、サンライザーの効果でこのカード以外のヒーローの攻撃宣言時に相手の場のカードを1枚破壊できる点も強く、戦闘で勝てなくても破壊できる、動きを制限するカードを破壊できるというのは、かなり強いので、このサンライザーに関しては3枚入れてもいいほどのパワーを持ってます。 後攻時はメインギミックを少し減らして 《ドロール&ロックバード》や 《ライトニング・ストーム》を入れます。 「 V・ HERO ファリス」は自己特殊召喚効果を持っているため、 「 E・ HERO ソリッドマン」のための召喚権を温存しながら展開することが出来ます。 ではでは。 参加・興味のある企業様等はメールにてご連絡ください。

Next